Contact

Link and Publish your data

to the Linked Open Data Community

Linkdata Work Information

京都が出てくる本のデータ

京都が出てくる小説やマンガ・ライトノベル等のデータです。作品に出てくる京都の位置データに加え、おススメ度や内容紹介付き。 定期的に更新し、データを増やしていきます。 「kyotobook_list」は、ししょまろはん作成の上記データのみ。IPA共通語彙基盤 コア語彙(IMI)とDublin Coreを原則利用しています。 「kyotobook_sengoku_list」は、gangantoshokanさんの「戦国時代を舞台にした歴史小説:calilリンクつき」データも入っています。
26

value

useful
12
Loading...

published ideas using data of this Linkdata work.


  • EdgyBooks: Kyoto

    Update: Sep 9, 2016
    3

    score

    3

    京都が出てくる本のタイトルや概要などが記されたカードを1枚ずつ表示し、ユーザーが興味があるかを回答し、ユーザーが興味ある本についての、本の詳細、本に登場する京都の地図などを記したオリジナルパンフレットWebサイトを出力するスマートフォン、タブレット向けWebアプリです。iOSのSafariなどのブラウザを使用することで、iBooksなどの電子書籍アプリに他の電子書籍と同様に、オリジナルパンフレットをPDFに保存することができ、スマートフォンやタブレット片手に京都の本の旅ができます。
  • 3

    score

    3

    オープンデータの意義や楽しさを、親しみやすい音楽と映像で表した作品です。 公開したデータが他の誰かによってもっと役立つ形になったり、データがつながることで新しい価値を生み出したり、そんな面白さが直感的に伝わることを目指しました。 メロディ、歌詞、キャラクター画像、映像ともにCC-BYで公開しています。
  • LOD Smart Index

    Update: Oct 28, 2017
    2

    score

    2

     Linked Data 公開手法の新しい形の提案です。  草の根レベルで Linked Data の普及を促進するために、設置の容易さ、使いやすいインターフェース、そして優れた「人間判読性」をコンセプトとして設計しました。  元データのオープンデータと「index.html」をサーバに転送するだけで、以下の機能を持つWebサイトが簡単に構築できます。 @ URIの参照解決を可能とする @ Googleライクなデータの検索ができる @ SPARQLが利用できるようになる @ データを様々なフォーマットで出力できる  (RDF/XML、JSON-LD、Turtle、N-Triples、CSV) @ スマートフォンにも最適化  LOD Smart Index は、オープンライセンスで提供しており、どなたでも自由にお使いいただけます。  HTMLとJavascriptのみでできているため、サーバサイドの難しい設定は一切不要です。  まずはデモをご覧いただき、気に入っていただいたら、自作のLOD公開のサポートツールとしてぜひご活用ください。 (LODチャレンジの過去の受賞作品など、多数のLODオープンデータを利用させていただきました。感謝!)